FashionableMasturbationⅡ~このCDに酔いしれれ~

オイラが(・∀・)イイ!!と思ったCDの主観的な感想などを書いていこうと 企んでいるものの、新譜情報に一喜一憂してるだけのような・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今の僕に出来る事

ダンス・クリスマスダンス・クリスマス
(2008/11/19)
オムニバス

商品詳細を見る


『Dance X'mas』(AVCD-23690) ¥2548(税込) 2008.11.19発売
1. MERRY CHRISTMAS <IKSPIARI PURE WHITE CHRISTMAS MIX>   (3:28)
2. LAST CHRISTMAS   (3:25)
3. HAPPY X'MAS (WAR IS OVER)   (2:22)
4. SILENT NIGHT   (1:59)
5. WE SAY MERRY CHRISTMAS   (2:21)
6. ALL I WANT FOR CHRISTMAS IS YOU   (3:41)
7. MY LOVE, SANTA CLAUSE   (3:34)
8. HAVE YOURSELF A MERRY LITTLE CHRISTMAS   (3:04)
9. SANTA CLAUS IS COMIN' TO TOWN   (1:54)
10. AT CHRISTMAS   (3:21)
11. WISHING YOU WERE THERE   (3:23)
12. AT THE TIME OF CHRISTMAS CAROL   (3:32)
13. HOLY LOVE LIGHT   (3:50)
14. THERE MUST BE AN ANGEL   (2:48)
15. WRAP YOU UP   (3:00)
16. THE CHRISTMAS SONG   (2:23)
17. HOLY NIGHT   (3:52)
18. FANTASY <M.I.D. MIX>   (3:07)
19. WAIT FOR YOU <MAGIC NIGHT MIX>   (2:52)
20. MERRY CHRISTMAS MR.LAWRENCE (HEART OF ASIA)   (2:35)
21. JINGLE BELLS   (2:22)
22. RUDOLPH THE RED NOSED REINDEER   (2:37)
23. EVERYTHING'S GONNA BE ALRIGHT <HANDBAGGER'S MILD CIGAR MIX>   (2:42)
24. THIS CHRISTMAS   (4:55)

今年はSUPER EURO X'MASではなく
トランスや他ジャンル方面からもごちゃ混ぜってことで。
そもそも大半がクリスマスソングのカヴァーなので
アーティスト名が書いてなかったらさっぱりです。

Tr.24は収録時間的にボーナストラックっぽいですね。
sweetboxでしょうか?


注目はTr.19. WAIT FOR YOU <MAGIC NIGHT MIX>
SEB192のWAIT FOR YOU <DANCEFLOOR NIGHT MIX> / ACEの別Ver.ですか。
HOLY NIGHT→FANTASY <M.I.D. MIX>→の後ってのは
若干温度差があるような気もしますが・・・。
もっと後ろに回して、長めに収録してほしかった。

でも流行ってんですかね。Elliott YaminのWait For You。
REMIXやカヴァーがいろんなとこに入ってますね。

WAIT FOR YOU ~Premium Edition~
WAIT FOR YOU~今の僕にできること~(DVD付)ハウスネイション-ピアノ・ギグ
HOUSE NATION - Best GigZIP DANCE NATION ZIP-FM 15th ANNIVERSARY~BEST HIT DANCE~スーパー・ユーロビート VOL/192~レッツ・パーティ~

  1. 2008/10/24(金) 21:13:46|
  2. DANCE POP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:46

ロマンチックミステリー

自分の考えもまとまったし
ってことで
他の方の意見も拝見しようと
掲示板やらブログやら見てまわったんですが

みんなすごすぎwww

オイラ拾うべきパズルのピース全然拾えてないwww

化野ルナの霊視ノートも発見できんかったし
葉村ナオの写真集なんかどこにあるのやら・・・。

それはいいとしても

BOUNTY HUNTERS GUILDだと!?

カメラマンはもともと、指名手配犯を追ってたってことか!?
だったら110番もまぁわからんでもないなぁ。
陶芸家のおっさんも「電話すりゃあいいだろ。」
「電話つながらないの知ってるでしょー?」
とかいうボケをかましてたわけだから
興奮状態にあったであろうカメラマンが
とりあえず110番かけても不思議じゃないか。
しかも懸賞金かかってて、タイムリミット間近なら。
その懸賞金は、ネタを出版社とかTV局に売るよりも高額なのかね?
いや、時効目前の指名手配犯だし通報しないのはマズいか・・・。

しかし、懸賞金がかかってるとしたら
なおのことヤジウマの類が現場に押しかけないもんかね?


さらにオイラ
馬がなくなってることにすら気付きませんでした!

馬なんか置いてあったっけ?
うちのブラウン管そんな高画質じゃないし
画質のせい、画質のせい・・・
そもそも高画質なんてものはアイドルのパンch(ry

しかし馬がなくなってる理由も諸説あって
部屋を移動したとか
窓から誰か出入りしたとか
実は映ってないとこで地震があって壊れたとか

地震があって壊れたとするとですよ?
最新ダンパーの本館ですら馬の置物が壊れるくらいだから
旧館や物置の中なんかはえらいことになってて
物置の中のレイアウトなんか変わってて当然で
実は死体なんか隠されてなくて

石も地震でヒビが入ったから
運転手が庭仕事してるときに気付いて処分しただけで

夜中に別の誰かが別の理由で車椅子で岬に行ったけど・・・。

何でもありだな。


でも地震で物置が散らかったら
片付けるのは運転手と家政婦の役目で
スペースができたのなら、テレビを奥にしまうはず。
テレビは扇風機の横に置いたままだったもんねぇ。
なんで卓也が「あれ。使ってないテレビあんじゃ~ん!」
て言わなかったのかは知らんけど。
まぁ電話にもそんなに興味なさそうだし。
「テレビも電話もなくて暇だ。」ってのは前田愛誘うための口実か。


他の方のいろんな意見を見たところ
自分が見た中では
犯人は家政婦という意見が一番多いような気がします。
その次に前田愛、運転手ってとこでしょうか。
犯人奥様説って意外と少ないような・・・。


他の方のブログや掲示板で、新たな発見は多々あったんですが
この人が犯人だろっていう自分の説は変わりません。

犯人はやっぱり、自分を思い出してほしいという、
殺人を犯してまで守りたいロマンチックミステリーな相手。
前田愛と見せかけて、実は、かつての幼なじみ正彦のオカン
つまり宗谷家の奥様でしょう。


これ書いてる途中で、
あれ?イラコにも時間的には可能じゃね?
というかイラコが犯人じゃない根拠がない!
卓也は「思い出せ」カードを置かれる前に窓の鍵を発見してるし
窓と海の間には道があるから
窓から顔を出してるところを見られて
部屋の位置がバレてるかも知れない。
とアセったんですが
イラコだったら7時5分に工房に戻る前に
6時半に医者の家の前を通って
土を担いでる陶芸家と遭遇しちゃうんですね。
危なかった。
ただ・・・陶芸家の歩いてる方角が逆のような・・・?


ま、イラコが犯人じゃないとすれば、あとは

ストーブ取りに行くことを知ってる家政婦なら
たとえ物置にしか隠す余裕がなかった場合でも
「ストーブは自分で出すから。」と言われても
「手を怪我されてるので。」とか
「散らかってるので手伝います。」とか言って
不審な動きをされないように、ついて行くことはできたはず。

前田愛はついて行ってるけど
それができたのは偶発的に晩飯に誘われたからで。
そもそも前田愛だったら
血のついた手を洗うことができないと言う指摘があるし。

運転手だったら、VOLVOで死体運ぶと思うんだよな~。
エンジンの音で気付かれないように
車椅子を使ったという説もあるけど。
最新の耐震の割には、
隣のテレビの音が聞こえるほど薄い壁の屋敷だし。

運転手は昼間に家政婦が岬に行ったことを知らなかったし
わざわざ自分から「この車輪は何だ?」と
手がかりになることを言ってる。
が、それも家政婦から「昨日の昼間に旦那様が・・・」という
証言を引き出すためにわざととぼけてるとも考えられる
けど、そこまで綿密に考えられるのなら
実際、犯行をおこなった前後に誰かと顔を合わせて
自分のアリバイを確実なものにしとくはずだ。

奥様の場合だと、5分で犯行は無理!って指摘が多いけど
無理かなぁ?
カメラマンは一度目は前田愛が帰ってくるより先に屋敷に来てたはず
すれ違って110番した5時36分から歩いたとしたら5時51分頃。
たぶん急いでただろうから、それよりもう少し早く。
早く電話したいカメラマン。しかし実際殺されるまで30分以上。
おとなしく待ってたんだろうか?相手が奥様に限らず。
5時過ぎから庭にいた運転手がカメラマンを見たという証言は無いし。
取り引きしたんじゃないかな?
「懸賞金の2倍の額を出すから、時効まで逃がしてやってくれ。
 あとで詳しい話をしよう。5時20分になったら庭のデブが
 テレビを見に行くから、誰にも見つからないように庭で待ってれ。」
5時20分にテレビの音が聞こえてくる。
適当にタイミングを見計らって、5時25分お湯を取りに行くとか言って
庭を見に行く。野郎、まだ来てねぇじゃねーか。
しょうがない。先にお湯を・・・。献立の話で場をつないでると
5時35分頃、・・・来やがったっぽい!
トイレに行く振りをして庭へ。カメラマンが待ってる。
そこに落ちてる石で一撃。ぐったりした男を担いで物置に入り
衣装ケースを出して、ガラスケースを重ね、シーツをかける。
死体を椅子に座らせる。扉を閉める。
あっ、この血の付いた石も隠さないと!
石も隠す。
5時40分までに本館に戻り、トイレに入り
5時45分まで念入りに血を洗い流す。
無理かなぁ?

つうか、殺したにせよ、殺してないにせよ
お湯はどうした、お湯は。
トイレ行く前に一回リビング戻れよ。

ただ、オイラは奥様が家政婦の靴を拝借したと思ってたんですが、
行きは被害者の靴を履いて、帰りは自分が車椅子に乗って
っていうほうがなんか推理物の答えっぽいですね。
これは自分で思いつきたかった。

昼間に家政婦が旦那を連れて岬に行ったことを
奥様が知ってるのかというと・・・
知ってるという描写も無いけど、知らないという描写も無い
ってとこでしょうか。
前田愛なら、車輪の跡で知ることも可能なんですが。

しかし、犯人は足跡とかどこまで厳密に考えてるんだろ?
石についた血の痕にしても、痕跡を残しすぎで
いずれ警察が来て、沢口靖子とかが調べりゃすぐバレるだろ、と。
この犯人は自分が捕まらないようにすることよりも
15年だか16年だか前の事件に見立てることを優先してるから
推理によって追及するというのが、なんというか・・・。

ま、もうすぐ銀色仮面が
推理によって追及してくれる。
  1. 2008/10/10(金) 15:20:56|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:660

家政婦は見てないのか?

これが安楽椅子探偵じゃなくて、よくある2時間ドラマだったら
このあと、家政婦が「私がやりました。」という遺書を残して自殺
に見せかけて殺されてるところが発見されるパターンですな。

卓也が最後に「すべてわかった!」って言ってるのが実は2008年説で
笛を吹いた後に、2008年説を披露するも、仮面被った奴に否定される
ってのが解決編の始まりなんじゃないかと予想。

2007年だと矛盾しそうな材料がいっぱいあるんですけどね。

震度4もの地震があった時刻に全然揺れてないのは
最新のダンパーを取り入れた本館だからってことで。
しかしニューロンはまだしも、品伏=シナプスてwww

飯田シンのDebut Albumの押し曲と
テレビで流れてる北京オリンピックタイアップ曲が
同時期なのに別の曲を売り出してたとしても、
BoAで例えれば
日本でのDebut Album『LISTEN TO MY HEART』と
5th Single『Every Heart -ミンナノキモチ-』が
同時発売みたいなもんで、おかしくはない。

てか、目森市は県なのに古都新聞取ってんのかよ。古都は府だろ!
目森市のある県と古都府は、滋賀県と京都府みたいな関係ってことか?
奈良県は普通にあって、目森市のある県は太平洋側にあるのに?

まぁ2007年説と2008年説、両方の材料がいろいろある中で
2007年であることを決定的に裏付ける手がかりは
カップヌードル。
2008年1月に17年ぶりに値上がりしたカップヌードル。
値上がり後の2008年だったら、やたらみんなが食いまくったり
そこら中に置いといたりするはずがない。
特に、「せっかく使わせてやってんのに役に立つもの作れんのか?」とか言うケチなおっさんは
2008年だったらスープヌードルでも食ってろという・・・。
日清がスポンサー? 何の事かわかりません、お引き取りください。

しかし、2007年だとしたら
なんで金曜ON AIR!のTVクルーとか、やじうまとかが
殺人があった現場に押しかけて来ないんでしょうかねぇ?

まぁ「犯人は誰か?」という部分に限れば
2007年でも2008年でもどっちでもいいのかも。
変わるのは、正彦が容疑者に入るか入らないかぐらいのもんで。
いくらわかりやすい動機があったとしても
トンネルが完成してなきゃ犯行は不可能なわけですから。

犯人があの人だったら、最もつじつまが合うってのはあるんですが
わからないこともいっぱいあるんですね~。

佐多先生の言う「いいつけは守られてますね?」のいいつけって何だろ?
そもそも、宗谷さんの言うことをみんな聞くという体制ができてたら
宗谷さんの一存で、村人全員が嘘をついてることもありえるわけで。
しかもそれが宗谷さんの意思じゃなく、黒幕が佐多先生だったりして
とかなら、基本設定すべてをひっくり返すことも可能じゃないか。
犯人は単独犯という決まりが無かったらなんでもありだな。

犯人が佐多先生じゃなくて、嘘もついてないとしても
死後硬直や体温なんて、死体の置かれた状態や被害者の体質とかで
変わるだろうに、死亡推定時刻をたった1時間に限定して
アリバイ云々を語るのはどうなのよ?
町医者が急遽即席で行った検死にそんなに信憑性があるのか。

てか、都井は庭仕事してテレビ見て庭仕事ってそれアリバイになってねーだろ!

22日夜、2007年だとしたら金曜日、立石が宗谷宅を訪れるところ。
シーンが変わったのに、時刻の表示が無いんだよなぁ。
あれは金曜ON AIR!のオンエアーが終わってからって事なのか。
立石かすれば「人の女たぶらかしやがって!」なのかも知れないけど
犯人からすれば「テレビ見て指名手配犯探しに来やがった!」ってことなのか。

でも、卓也とすれ違った直後、110番しようとしてるんですよねぇ。
指名手配犯ってことを知ってたってことか。
にしてもカメラマンなんだから、通報するより
知り合いの編集社とかに売ったほうが(゚Д゚)ウマーな気がするんですが。
それだけ時効まで迫ってたということなのか。
圏外ということがわかってて、何か他の意味があったのか。
他の奴が細工にしたにしては、すれ違った直後過ぎるし。
この携帯に残された110番が何の意味を持ってるのかってとこが一番わかりまへん。

あと、地区の住人は全員、卓也を最初に見たときも通報しようとしていない
ってことは、15年前の事件の真相を全員が知ってるってことなのか。
それよりも、佐多先生や正彦が卓也を最初に見たとき
「どうしてあんなところに?」「なんで卓也がいる?」とは言ってても、
「今までどこで何をしてたんだ?」とは言わないんだよなぁ。
つまり、15年間どこにいたのか知っていながら隠してたってことなのか。

とまぁ、わからないことだらけですが

犯人を指し示すポイントとしては
・物置の中の白い布がかかった物の高さ
・足跡
・卓也に記憶を取り戻させようとしている
ってとこでしょうか。

単に立石を殺すことだけが目的なら海に突き落とせば
発見にも時間がかかるし、事故で処理される可能性もあるわけで。
なのにわざわざ15年前と同じ状態にしてるのは
刺激を与えて卓也に「思い出せ」と。
楽しい思い出もあるのに、忘れたままでいいなんて淋しすぎますと。

ただ、その楽しい思い出のある相手が
妹のようにかわいがってた前田愛じゃなく
友人のオカンだったという、そんなオチで。


しかし、全ての謎を解いて
400字でエレガントにまとめられる人がいるんでしょうか。
すごいな~。
  1. 2008/10/08(水) 09:41:53|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:615

忘却の岬

うああぁぁぁ~!

安楽椅子探偵 第七弾ってか!!!

今夜放送だってのに、今日知った!さっき知った!
あぶねぇ!!!
あやうく見逃すとこだった!

しかし、じっくり見て考える時間が・・・。

締め切りはいつだ!?

とりあえずビデオ録って
できるだけ考えて
エレガントな珍回答ひねりだしてやるぜ!!!

登場人物、前田愛か・・・。

そういえば、第五弾に前田亜季出てたな~。
関連は無いにしても、ちょっとした小ネタくらいは挟んでくるかも?


綾辻行人・有栖川有栖からの挑戦状(5) 安楽椅子探偵と笛吹家の一族綾辻行人・有栖川有栖からの挑戦状(5) 安楽椅子探偵と笛吹家の一族
(2006/04/28)
近藤サト

商品詳細を見る
  1. 2008/10/03(金) 14:30:17|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:982

Amazonサーチボックス

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

おこづかい


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

賦龍◆PmkwkeFRYU

Author:賦龍◆PmkwkeFRYU
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

